スタッフブログ

気ままに陽だまりお散輪ー第15回ー楽しかったせんばやしハロウィンパーティー

私の名は青桃。小説家にして無類のチャリンコ狂。千林に暮らして云十年。未だ知らないとこだらけ。けれど、これだけは言わせて~。旭区、千林界隈めぐるならチャリンコが一番!今日も青桃ご自慢の愛車あおうま号に跨がりポタリング。風の吹くまま気の向くままお散歩ならぬお散輪。愛と冒険の旅へといざないます。さて、どこへ行こかいな?

10月29日(日)は「第10回せんばやしハロウィンパーティー」にお越しいただき誠にありがとうございました。今年のパーティーも、ハロウィン仮装パレード参加者だけで600名を超えるお客様で千林商店街は満員大盛況でした。台風22号の影響で雨が降りしきるにもかかわりませず、否、台風なんぞ何のその負けてはおられまへん!千林商店街にはアーケードがございます。雨が降ろうが槍が降ろうがアーケードがあれば大丈夫!千林、恐るべし。
さて今年も気合いの入った仮装を見せていただきました。これを見るのが青桃の楽しみなんよ~(^o^)。真っ赤な林檎が詰め込まれた小籠をかかえた愛らしい白雪姫、世界一有名な兄弟スーパーマ○オブラザーズのマリオとルイジーなどなど…青桃も結構がんばったつもりだったんですが完全脱帽です。(ただし青桃の魔女の帽子は銀髪のカツラとくっついており、帽子を脱ぐとカツラも一緒に外れてしまうので、脱帽にとどまらず脱毛もしてしまうんですけど(^^;))。やはり皆様凄いわ。お見逸れいたしましたm(_ _)m。
 
パレードにご参加いただいた皆様には、公約通りお菓子が大盤振る舞いされました。クイズラリーも大盛況につきあっという間に終了。1000ピースプロジェクトによるハロウィンゲームでは最新作の“便THEシューター!”をはじめ“地獄脱出ゲーム”“ゴーストマンション”と3つものゲームが用意され、何処もかしこも子供たちで大賑わいでした。いつもながら1000ピースの皆様は重宝なことで感謝感謝(^^)。青桃的には“地獄脱出ゲーム”に触手がピクピク…超長~いピンボールで大概どこかで玉が引っかかってなかなか脱出できずあえなくゲームオーバー(T_T)。

気ままに陽だまりお散輪ー第14回ー台風一過。淀川河川敷が…

私の名は青桃。小説家にして無類のチャリンコ狂。千林に暮らして云十年。未だ知らないとこだらけ。けれど、これだけは言わせて~。旭区、千林界隈めぐるならチャリンコが一番!今日も青桃ご自慢の愛車あおうま号に跨がりポタリング。風の吹くまま気の向くままお散歩ならぬお散輪。愛と冒険の旅へといざないます。さて、どこへ行こかいな?

台風21号が10月22日夜から23日未明にかけて近畿を通過していったようで…それにつけても、久々に「台風来た!」ってなくらいに雨も風も激しかったなぁ。夜中にご近所のトタン板が強風にあおられて飛んできたもんだから、あおうま号(青桃愛用の自転車)は無事かどうだか外まで見に行ってみたところ、「ちょっと怖かったわ」なんてあおうま号べそかいておりました。
翌日、台風一過の淀川河川敷に出かけてみました。もちろん、あおうま号に乗って。このところ雨降り続きで自転車でのお出かけを控えておりましたので、久しぶりのお散輪にあおうま号もうれしそう。
で、いざ淀川の堤防まで来てみると…

河川敷まで水いっぱい!テニスコートもグランドも駐車場も釣り堀も、み~んな水の中。水没…ということ。
カラスたちは水面を恨めしそうに見つめる一方で、カモたちは普段よちよち歩いている場所を悠々と泳いでおりました。

普段はこんな感じ…


今日はどこもかしこもこんな感じ。
それにつけても、淀川の護岸管理は誠に良く行き届いてるもんですね。この程度の台風なんかではびくともしない。例え河川敷は水に沈もうとも、街や住宅地は水浸しにはならないのですから。大したもんです。

10月29日は第10回せんばやしハロウィンパーティー

千林商店街恒例の千林秋の味覚市ガラポン抽選会は大好評のうちに終了いたしましたが、秋のお楽しみはまだまだ続きます。
次のイベントは「第10回せんばやしハロウィンパーティー」今年の開催は10月29日(日)。
すっかりお馴染みになりましたハロウィンパーティー。目玉はなんと言ってもハロウィン仮装パレード。パレードご参加の皆様が思い思いに仮装し千林商店街中を練り歩きます。600人もの仮装パレード!これはなかなか壮観な眺め。これホント。見物しているだけでも楽しいんですが、せっかくならやっぱり参加せなそんそん♪
今回のコンセプトは、お子様から大人までみんなが楽しめちゃうってこと。何たってパレードにご参加いただいた方全員に、お菓子が振る舞われちゃう「お菓子ゲット袋」、「ハロウィン仮装コンテストエントリーチケット」をプレゼント!なんて特典付きなんですから。
ご参加戴くには事前のエントリーが必要です。←これ重要!

参加受付は10月20日(金)、21日(土)、22日(日)の三日間。千林商店街事務所にて。受付時間は12時から16時。
※定員600名に達し次第、受付終了となります。
参加料はお一人様500円。※千林商店街商品券500円分を以て還元いたします。

Trick or Treat!さぁ、みんなこぞってパーティーを楽しみましょう。
パレードの他にも、千林ふれあい館にて1000ピースプロジェクトによるゲームブース「便THEシューター!」「地獄脱出」「ゴーストマンション」など、アクティビティーが盛りだくさん。
詳しくは千林商店街公式facebook千林商店街公式サイト迄。

青桃最新作!10月に出版しました。

やりました!またしてもやってしまいました!
待望の!?第4作目が2017年10月、ついにそのベールを脱ぎお目見えと相成りましてございます。
その名も「Kiss Incomplete(キス インコンプリート)」。青桃初の横文字タイトル。
「何や、えらいいきっとんな」なんて失笑を買われそうですが…これには深い事情がございまして。とまぁ、そう大袈裟にもったいぶるほどの訳でもないのですが…。タイトルの決定の経緯につきましては、またの機会にでも。

他にも作品にまつわるエピソードや、作家にしか知り得ないこぼれ話なんかも、追ってブログでご披露できたらなぁ~なんて目論んでおる次第であります。

何はともあれ取りも直さず肝心要は本の中身。ですよねぇ。で、気になる内容はと言いますと…
人里離れた山野から大都会の歓楽街までをまたに掛け、舞台狭しと駆け巡る愛と冒険のストーリー。
クライムサスペンスをベースに、複雑に綾なす人間関係、その下で見え隠れする事件の真相。一見別件と思われる事象にも思いの外深い繋がりが…やがて点と点は線となり真相の核心へと迫る。そして事件は予想外の結末へと昇華されていく、といった所でしょうか。
詳しいストーリー並びにコンセプトにつきましては以下のカバーをクリック!

文芸社「Kiss Incomplete」青桃著

さて、ご購入に関しまして…ここは商魂たくましくまいりましょう!
店頭でのご購入をご検討の方、小説家「青桃」集 インフォメーション 「Kiss Incomplete」取扱い書店にて店舗の一覧をご覧いただけます。
インターネットでのご購入も可能です。Amazon ←アマゾンでのご購入をご希望の方は、こちらをクリックくださいませ。
もちろん、お住まいのご近所の書店やご贔屓の書店でのご購入も大丈夫!お目当ての書店にて「文芸社「Kiss Incomplete(キス インコンプリート)青桃著」とお知らせいただければ、お取り寄せでご購入いただけます。

ところで、お気づきの方もいらっしゃるかと存じますが、ここ一年ほどfacebookもブログもお休みしておりました。と申しますも、すべてはこの作品のため。お休みの間、執筆に全精力を注ぎ込んでおりました。青桃の本作にかける意気込み、伝わりましたでしょうか。青桃渾身の力作、皆様にお読みいただけましたら幸いです。

さて、もうろそろそfacebookのチェックやブログの更新の方も再始動しないとなぁ。でないと、このまま惰性に流されて…なんてことにもなりかねないし。これまでアップロードしてきたブログデータのお引っ越しも済んでいないし。
とはいえ、そこはのらりくらりがモットーの青桃。ぼちぼちモチベーションあげていきまひょ~っと。

小説家「青桃」集、お引っ越しました。

平素は当サイトをご贔屓賜り、誠にありがとうございます。
この度、小説家「青桃」集はお引っ越し、デザインも一新し、リニューアルオープンいたしました。
今後とも多くのみなさまにお目通し賜りますようがんばって更新してまいりますので、末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。